スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Illustrator CS2
Illustrator CS2はドローツールである。
日本語する方法は、持っている英語版と日本語体験版のセットアップを同時起動する必要がある。既に英語版がインストールされているなば、一度アンインストールさせる。インストールされている状態で、日本語体験版をインストールしようとすると「既にインストールされています」と表示され終了してしまうからだ。まずは、お互いフォルダ指定が出来る所までセットアップを進める。この時、フォルダを指定する所まで進めるのが重要。どちらか片方のインストールを完了してしまうとインストールできない可能性がある。お互い別のフォルダを指定したら、インストールを開始。ここからは、「別のソフトがインストール中です」という様な事が表示され同時にインストール出来ない。先に英語版のセットアップ終わらせてから同様に日本語体験版も終わらせる。
これでお互いがインストール出来たと思うが、この時どこに何語のファイルがあるのか覚えておく。確認したら最初に日本語体験版の方を起動する。30日間試用と表示されるので、起動をクリックし適当に終了させる。次は英語版を起動、ユーザ情報を入力し終了する。(起動できなかったら、強制終了したら放置する)
最後に、英語版にある全てのファイルを日本語体験版に上書きする。
これで日本語化出来ている。体験版と表示される事があるが、PCの時間を2ヶ月、一年と進めたが問題はなかった。しかし、一部環境設定などは日本語されていない模様。
これらは何度も言う様に自己責任で行ってもらいたいが、使用出来ない機能があるなどの報告を募集中である。
FC2 Management
copyright © 2005 英語→日本語化 計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。